So-net無料ブログ作成
検索選択

EOS 6D mark IIを試す [デジカメ]

EOS 6D mark IIの発売まであとわずかですが、Canon銀座と品川、名古屋、大阪のショールームに実機が展示してあり、実際に試すことができるようです(私自身は品川のショールームで確認してきました)。


ファームウェアバージョンは1.02でしたが、この後、どんなUpdateがあるのでしょうか?


ヨドバシカメラでCanon以外のカメラを色々と触った後だったので、6Dユーザとしては妙な安心感がありました。

Canon以外のカメラを色々と触ってみたのは今回が初めてですが、使い慣れというのは困ったもので、どうも他のカメラはしっくり来ません。


さて、6D mark IIですが、

・6Dの操作性をそのまま引き継いているようでした(全部は試していません)。

・タッチパネルに対応したのはかなり便利。メニューからカーソルで選択する必要がなくなりました。

・バリアングルも使ってみると便利で、今まで腰を屈めるようなケースでも、液晶を上面に向ければよいので、無理な態勢で撮り続ける必要がなくなります。

・フルサイズのカメラでこの重量のカメラは6D mark II以外では6Dしかないので、レンズなども含めると結局、Canonを選択してしまうのではないかと考えてしまいます。

・結局、お願いとしてはセンサー性能を上げて欲しいんですが・・・。


ショールームでは写真展もやっているので、興味がある方は足を運ばれてはいかがでしょうか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0