So-net無料ブログ作成
検索選択

設定画面から見るEOS 6D mark IIの新機能 [デジカメ]

EOS 6D mark IIの設定画面で6Dと違いがあることに気が付いた機能です。

(もしかすると6Dにもあるものかも知れません)。



水準器

EOS6Dmk2_水準器_.jpg

水準器の電子表示はこれまでにもありましたが、前後方向の水平表示が追加されました。中央の丸枠内にある水平の一本長い線が前後の水平位置です。


GPS

EOS6Dmk2_GPSメニュー_.jpg

GPSの設定メニューです。ここをONにするとモードが2つ設定できます。


EOS6Dmk2_GPSーモード1_.jpg

GPSのモード1。説明が画面の通りです。


EOS6Dmk2_GPSーモード2_.jpg

こちらはモード2です。



インターバルタイマーとバルブタイマー

EOS6Dmk2_インターバルタイマー・メニュー_.jpg



EOS6Dmk2_インターバルタイマー_.jpg

こちらはインターバルタイマーの設定画面です。タイムラプスで利用できますね。


EOS6Dmk2_バルブタイマー_.jpg

こちらはバルブタイマーです。バルブタイマーはモード設定ダイヤルでバルブ(B)設定にすると利用できます。


INFOボタン表示設定

EOS6Dmk2_INFOメニュー_.jpg



EOS6Dmk2_INFO表示1_.jpg

INFOボタンで表示する内容を設定できます。


ファインダー内表示設定メニュー

EOS6Dmk2_ファインダー内表示1_.jpg


EOS6Dmk2_ファインダー内表示2_.jpg

こちらは水準器の表示設定です。


EOS6Dmk2_ファインダー内表示3_.jpg

こちらはグリッド表示の設定です。今までフォーカシングスクリーンを交換していましたが、その必要がなくなりました。

EOS6Dmk2_ファインダー内表示4_.jpg

ファインダー内に表示する項目を設定できます。全部表示すると、鬱陶しいそうですが、好みに応じて表示ができるようになっていますね。


こうしてみると、今時のカメラになった感じがします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント