So-net無料ブログ作成
検索選択
写真・旅行 ブログトップ

西湖と富士山と星の軌跡(フォト蔵より) [写真・旅行]


山梨県・西湖からの撮影です。

約45分ほどの写真比較明合成しました。


誰か1人ぐらいはいるのではないかと思ったのですが、誰もおらずたった一人での撮影でした。




例年通りならば7月には梅雨明けするので、晴れればこんな写真が撮れるようになりますね。

深夜・早朝に運転することもありますが、疲れた時は無理せず、ホテルでお休みを。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花菖蒲が見ごろ [写真・旅行]

6月も半ばになり、花菖蒲が見ごろになっていますね。


横須賀しょうぶ園の写真です。









千葉県

水郷潮来あやめ園:情報がありませんでした。例年ならば、見ごろのはず・・・。


埼玉県

菖蒲城址あやめ園:6/16時点で見ごろのようです。


花菖蒲が見れるところはたくさんありますが、とりあえず、こんなところで。

くれぐれも熱中症に注意してください。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

しょうぶの季節 [写真・旅行]


フォト蔵からです。

6月になり、しょうぶの花が楽しめる時期になったので、写真をUPしました。




ここは横須賀・しょうぶ園です。

6/6現在、早咲きが見ごろ、全体はもう少し先のようです。


こちらは東京東村山市にある北山公園です。

6/8現在、5分咲きのようです。









晴れても、雨が降っても絵になりますが、熱中症になりそうな気温と湿度には注意してくださいね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

男体山と中禅寺湖(フォト蔵より) [写真・旅行]


フォト蔵からです。


場所は日光の半月山展望台(半月山頂上の近く)です。この辺のサイトに情報があります。




駐車場(googlemap)があるので、ここまでは車で行けます。
ここから歩いて30分くらいでしょうか。機材が重たい上に運動不足の私にはちょっと辛かったです。
半月山の頂上は木に囲まれてしまい、見晴らしはほとんどありませんが、少し西側に降りたところに展望台が設置してあり、ここから展望を楽しむことができます。
6月ですが左奥にある日光白根山はまだ雪が残っていました。
この写真CanonのDPP Ver.4を使いHDR合成をしました。
曇っている時は、風景写真を撮るのは諦めてしまうことが多いのですが、今回はHDR合成するために、三脚を担ぎ上げて山に登りました。
運悪く曇ってしまった時は、潔く諦めるか、根性で撮るか、どちらかでしょうか。
運悪く、曇ってしまってもHDRやタイムラプスで楽しむ方法もあるので、ケースバイケースで撮影したいですね。

風景・自然ランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
写真・旅行 ブログトップ